SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

CR-Z スピーカー取付

オーディオ仕様は6スピーカー(Fドア2、R2、ツイーター2)です
でも、オーディオレス仕様は、2スピーカー(Fドア2)
これは、交換&追加しなければなりません

Fドアには、AB店売りつくしセールで購入したKENWOOD KFC-RS170
確か7000円台で購入した気がします
プラスチックの取り付けブラケットが付属してますが、フロントなので別にインナーバッフルを購入

まずはドアパネルを外します
b0035391_16295421.jpg

1.ガラス両サイドについてる黒いカバー2個を外す(ツメが折れやすいので注意)
2.ドアノブの奥のカバーを外すとビス2個出てくる
3.スイッチパネルのポケット底ゴムを外すとビス1個出てくる
4.スイッチパネルを外して、ラストのビス1個
これであとは内装はがし使って、ドアパネルを剥がしていきます
b0035391_16332448.jpg

純正スピーカーは、かなり低級です
これで、下から2グレードですが、純正よりもいい音になったかな・・・

次はリアスピーカー
スピーカーカバーを取り外します(簡単に外れます)
b0035391_1635453.jpg

フィットと同じ、スポンジに覆われてました
この裏にコネクターが貼り付けてあります
きれいにスポンジを剥がしていきます(手を切りました(涙))
あとは固定するだけ
b0035391_16374330.jpg

ロードスターにつけてた、一昔前のカロッツェリア16cmを取り付け
まだ音が鳴るのでヨシとします
これで4スピーカー仕様になりました!

最後にツイーターを追加しようか迷ってます
とりあえず、ツイーターのカバーを取り外しはいます
また後日、、、
[PR]
by kanaru21 | 2010-06-15 16:39 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21