SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

CR-Z バックカメラ取付

初めてのバックカメラ
チョイスはお手頃価格のアルパイン HCE-C90 です
なんと偶然、移転処分セールやってたAB店にて3割引(展示品のみ)
補償は付くということで、即買いしました(笑)

配線はとても簡単です
バックランプから電源をとり、アースもとり、AV端子をナビのリアカメラ映像入力端子に繋ぐだけ
バックランプからの電源で、ギアをバックに入れると自動で映像がバックカメラに切り替わります
b0035391_16151487.jpg

映ってるのは車庫のシャッター
とてもよく見えます!

電源BOXみたいなやつは、トランクとリアシートの隙間へ固定
b0035391_16433134.jpg

ちょうどハイブリッドのバッテリーがありますね

問題はカメラの固定
CR-Zは、純正位置にカメラ取り付け箇所があります
あとはいかに社外品ブラケットを加工して、固定するかが問題です
kouとあれこれ試行錯誤しながら、ひらめいた作戦
タミヤのステーと、2cm厚のゴムを台座にして車両にボルト&ナットで固定
b0035391_16184513.jpg

ボルトの色は、そのうちタッチペンで白に塗ります(笑)
とにかくカメラを固定するのが時間かかった・・・

後日、スピーカー取り付けへ
[PR]
by kanaru21 | 2010-06-15 16:20 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21