SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カーナビ

フィットにカーナビ取り付けました
今までPSPのMAPLUSで十分でしたが、ソフトが3になって動きが悪くなり、よくバグるようになった
長距離検索ができなくなったのが一番痛い点です
で、今どきのカーナビっていくらくらいかなぁと調べてみるとメモリーナビだったら10万円以下のものがある
ってことで入門用と思って購入したのが、KENWOODのメモリーナビ・ワンセグ・他
なんと本体価格7万円!
カー用品店で買うと9万円+工賃16,000円と言われました(値切って8,000円)
こうなったら自分で取り付け! 実費7万円のみっ

まずはまだ購入して1年のCDデッキを取り外します
b0035391_13261828.jpg

フィットはオーディオパネルを取り外すのがちょっと面倒です(硬い)

車速パルス・・・デッキ裏
リバース・・・運転性ヒューズ下
b0035391_13293851.jpg

パーキング・・・アース(まともに繋ぐと走行中に〇×△なので、、、)

とりあえず電源が入ることを確認
b0035391_13292687.jpg


GPSとワンセグアンテナの配線
b0035391_13302936.jpg

ワンセグの線はピラーに入れ込みました

いざ、動作確認!
b0035391_1331552.jpg

ナビよし!

b0035391_13313961.jpg

ワンセグよし!

これで取り付け完了です
以外と簡単でした。 2時間くらいで終わったでしょうか
ラストのGPS固定くらいはkouにやらせます
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-30 13:32 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21