「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

親不知 最終編 その3

その2よりの続きです

左顎付近は見るも無残にボッコシはれ上がってます!
午後10時半、痛みと熱がおさまったので、就寝zzz
が、、、翌早朝午前5時、激痛により目が覚める
kouをたたき起こし薬の準備をして飲む
薬が効いた1時間後、寝る。kouは6時半に起床して出勤
ここにきて、痛み止めの薬の効く時間に気づく(遅いよ・・・)
どうやら6~7時間で効き目が切れる計算です
夜中、早朝に痛みで目覚めるのは不快極まりないので、一日3回の痛み止め服用ですが、寝る前にも飲むことを決意(学習・学習)
3日目のこの日は、痛み止めを効かせ30%の痛みで過ごす
しかし、口はほとんど開かず、指一本が精一杯!
ゼリー、プリン、飲料、雑炊少しなどの流動物3日目を迎え、もうゲッソリ・・・

その後、4~5日目と痛み30%で過ごすが、腫れはおさまらず、口はまだ開かない状態(涙)
6日目、ようやく腫れが少しおさまり、少しずつであれば食べ物が口に入るようになったので喜んで時間をかけ食べました。
痛みも10%くらいだろうと思い、寝る前、痛み止めなしで就寝zzz
が、、、甘かった!! 午前4時、痛みで目覚めることに・・・
懲りずにkouをたたき起こし、薬の準備をしてもらう
寝る前に薬を飲むべきだったと後悔するが、もう遅い・・・
まだまだ痛み止めなしでは過ごせないことを痛感し、服用を肝に命じる!

そして2週間後、腫れはすっきり治り、口も無理をしなければ開くようになり、右側でなんでも食べれるように回復を果たしました
それにしても、口は開くようになるのだろうかと思うほど不安いっぱいでした
最後の親不知は最強でした・・・もう二度と抜きたくない!(もうないけど)
今でも、抜いた後の穴はボッコリと空洞があります(食べ物が詰まったら絶対とれない)
まだ左歯では噛んでません
長くなりましたが、親不知日記最終編でした
今後、抜かれる方の参考になればと思います
[PR]
by kanaru21 | 2004-11-30 18:03 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21