SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

スマート HID化編

実は、今日、会社行事のため休みでした。つまり2連休!
まずは朝から、免許証の眼鏡限定の解除に試験場へ

15時過ぎに荷物が届きました
某オークションで仕入れた、格安中国HID
なんと、送料入れても5,000円弱
HIDって高価ってイメージあったけど、安くなってるようです(安くて質の悪いのが増えたのか!?)
今回は、スマートのロービーム(H7)に組み込みます
この車、ご存知の通り特殊なので、ヘッドライトのアプローチにフロントマスクを全て外さなくてはなりません
比較的簡単なので、せっせと外します
b0035391_2275839.jpg

けっこういろんなものが凝縮してます
そして顔はというと・・・
b0035391_2284943.jpg

横に外してみました
まるで、マスクのようです(笑)

今回、買った激安HID
b0035391_2294913.jpg

made in Chinaです。 ホントに点灯するのだろうか?
バラストが安いだけあって、大きめタバコ箱サイズ

ヘッドライトを外して、裏のカバーを穴あけ加工して取り付け
b0035391_22113216.jpg

ロービームは外側です

さあ点灯確認
b0035391_2212997.jpg

向かって右側がHID、左側が従来のハロゲンバルブ
ちょっと透明色系で、明るいですね♪ 車検対応の6000Kです

後はボチボチ元に戻して完成
途中ヒューズを買いに行ったりダラダラして、3時間弱でした
とても腰に負担がかかったな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2009-10-07 22:14 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21