SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

スマート エンジンオイル交換

1年1回のエンジンオイル交換の時期がやってきたスマート
年に1回だけとか、この車、けっこう扱い悪いです(笑)
エレメントは2年に1回の車検時に交換しますのでパス
b0035391_14293559.jpg

スマートはエンジンオイルのドレンがないので、上抜きです
かなり汚れたドロドロオイルが出てきました・・・
今回入れるオイルは、ABの安売り鉱物油です。 やはり扱い悪いです(笑)
どーせディーラーで交換する際は、鉱物油だし・・・という言い訳
b0035391_14314329.jpg

オイルキャップを開けると、チェーンがアカラサマに見えます
さて、抜いたオイルは約3.7L!? えっこんなに入ってたの???
入れるオイルは、、、3L。 たしか3L前後のはずだったのでこの量にした
さすがバカタレMディーラー。 オイル入れすぎだろ!
[PR]
by kanaru21 | 2009-09-29 14:32 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21