SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ロードスター クランク角センサー編

さて、エンジンが止まって2度目のJAF牽引となったロードスター
b0035391_2151245.jpg

今回は、自宅に引っ張ってもらって様子をみることに
がしかし、どんだけ時間が経とうとも、日にちが経とうとも、一向にエンジンかからない
今度こそ完全にいったか!?

次に怪しいポイント、”クランク角センサー”を入手して交換してみた
b0035391_2152252.jpg

3本のボルトでとまってます
取り外すとこんな状態です

b0035391_21524870.jpg

これがクランク角センサー(クランクアングルセンサー)

b0035391_21563393.jpg

後ろのビスでとめてあるカバーを外してみたがオイルの滲みは全くなし
ゴムパッキンは、さすがにコチコチにスクエア形状に硬化してました・・・
2箇所のキリカキにうまく入れば、すんなり取り付け完了です

とまぁ第二の疑わしき部品を交換しましたが、エンジンかからず・・・
シルバーウィークの最終日に3度目JAFを呼んで、マツダへ牽引
サービスマンがキーをひねって1発目で、エンジンかかった・・・なぜだ?
お前(ロードスター)は、そんなにディーラが好きなのか?(笑)
とりあえず預けてはみたが、数日して症状が出ませんと電話あり、引き取る始末
次に疑わしき箇所は、燃料ポンプとエアフロセンサーらしい
さてどこまで追っかける!?
[PR]
by kanaru21 | 2009-09-28 21:57 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21