SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ロードスター イグナイター編(イグニッションコイル)

先日、ディーラーからロードスターを引き取ってきました
結局、診断かけても古い車なのでエラーが残っておらず、その後、症状も出ずで無修理です
手の施しようがなかったということで、無料でした(ホントいつも親切な方です)
第一に疑わしいのが、イグナイター(イグニッションコイル)
b0035391_1623315.jpg

第二に疑わしいのが、下の部分のクランク角センサー(オイルまみれ)
イグナイターはディーラーの中古パーツで20,000円らしー
部品単体数が少なく高価だとか・・・(新品で40,000円らしー)
さっそく取り外してみた。(取り外せれば自分で取り付けができる)
b0035391_1625518.jpg

3本のボルトでとまってるのですが、中央下が見えないところで外しにくいという意味がよくわかった(笑)
こりゃ取り付けも面倒になるぞ・・・
b0035391_1626316.jpg

b0035391_16261744.jpg

ということで、現在ロードスターは不動です
誰かイグナイターください!(笑)

ついでに穴ふさぎ
b0035391_16332728.jpg

手持ちのカッティングシートに1円玉でかたどってベタっ!
[PR]
by kanaru21 | 2009-09-01 16:28 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21