SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ロードスター パワーウィンドウ編

もともと買った時から動きが渋かったパワーウィンドウ
ついに助手席側が、半分までしか開かなくなった
調べてみると、ゴムの硬化やグリス切れらしい
できるところまでやってみようと、バラス
b0035391_169327.jpg

さすが平成6年式! すぐに外れる
b0035391_1610919.jpg

ビスのプラ受けが破壊しまくってて、上下が分離してます(笑)
とりあえず応急処置で・・・
ガラスを上下に移動させる左右のレールにグリスを塗り塗り(もちろん手持ちのラジグリス)
さらに、ケーブルワイヤにも塗り塗り。 ちょっと錆気味?
ワイヤーが切れると厄介らしい
b0035391_16111110.jpg

本当は、モーターとレール一式を取り外して、じっくり塗るべきなのですが面倒なので、割り箸にグリスをつけて穴から少しずつ塗布してみた
b0035391_16133154.jpg

すると、、、何度が動作させると一番下まで下がるようになった!!
ただ、動作スピードは、新車とはかけ離れてるようでソレナリです
運転席側もついでに、手抜き作業で塗ってみた。 こちらは、変化感じられん
これであと1年もってください
ちなみに、古いグリスはパリパリに固まってる箇所もありました
[PR]
by kanaru21 | 2009-07-22 16:16 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21