SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ロードスター 車高調フロント編

ノーマルよりも4cm高い車高を克服すべく、安物車高調を購入!
メーカー名は、”ラルグス”というらしい
カットされた夏のボーナス投入でした・・・
あとは、より作業をスムーズにするために、教えていただいてた専用工具”ボールジョイントプーラー”(タイロッドエンドプーラー)を購入
購入ついでに?、安物フロアジャッキとLEDライト、エアーインパクトなども
さらについでに、後々磨くためにコンパウンド2種まで大人買い(笑)
磨きの際は、どうぞよろしくお願いします!! 某・・・さん

で、今朝起きたのが11時(笑)
最近疲れがたまってまして、、、たっぷり睡眠とってしまった
まずは、面倒だと言われてるフロントをやることに
いきなりつまずいたのが、割りピン
b0035391_16285534.jpg

サビついて、とれない。 CRC噴いてもとれない。
15分ほど格闘して、とれたのがヨレヨレしたピンの方・・・ボロイ車って怖い

通常なら手を煩わすナックルとアッパーアームのジョイント取り外し
教えてもらってたので、専用工具”ボールジョイントプーラー”で楽々取り外し♪
ありがとうございます

さて次のつまずきは、面倒だと忠告されてたショックの取り外し
4cm長い分余計に抜きにくいのか? スタビリンクまで外して、こじってこじって、やっと取れた
b0035391_16334884.jpg

助手席側の装着完了!

さて、コツを掴んだところで、運転性側へ
まずショック付け根のボルト&ナットを緩める・・・んっ!? 全然締まってない!? 緩々でした(笑)
ボロ&中古車ってホント恐ろしいですね・・・
こちら側はどうも事故などの関係なのか、全体的に緩みやすい
割りピンもすぐに取れました。 ショックもコツを掴んだので、すぐに取り外しできた
b0035391_1637660.jpg

このくらいかな?と適当に車高調整した高さがコレ
ゲンコツがやっと入るくらいまで落ちたが、純正がこれくらいじゃないか?
あと3cmくらい下げなきゃかなー
b0035391_16404935.jpg

とりあえず、今日の作業は終了。 また明日

b0035391_16411489.jpg

電池式のLEDライト 1480円なり
[PR]
by kanaru21 | 2009-07-11 16:42 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21