「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」

こんな面白い記事を発見!

<以下記事抜粋>
ベネッセコーポレーションが発行する生活総合誌『ねこのきもち』が実施した飼い猫1000匹調査で、猫は“毛の色”によって性格が異なる傾向にあることがわかった
黒と茶が混ざったしま模様の“キジトラ”は、慎重で警戒心が強い性格
全身の大半が白一色の“白猫”は繊細な性格をしているなど、興味深い結果が出ている

b0035391_22461957.jpg


遺伝学の父と呼ばれるメンデルが遺伝子の法則を発見して以来、猫の毛色が遺伝子によって決まり、性格にも影響していることがわかってきており、「猫の性格は持って生まれた遺伝による性質と生活環境が大きく影響するもの
同じく遺伝子で決まる毛色が性格と関係していても不思議はないと思いますよ」(山根氏)と話している

なかなか、面白い記事です
今度から、毛色を見極めて接近してみます(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-07-01 22:47 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21