SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ロードスター シフトブーツ失敗編

昨日の続きです
2度の失敗をおかした、問題のリングです
b0035391_17183334.jpg

1度目の失敗は、取り外した中古パーツに並べて置いてたので、スッカリ入れ忘れました
すぐに気づいたのですが、もう小さなブーツをシャフトに通した後でした・・・(涙)
この小さなブーツをぶち切ることなく取り外すのに、知恵と体力を消耗すること1時間・・・
ようやく抜けました。 もう疲労いっぱいで、モウロウとしてたのでしょうか・・・

2度目の失敗は、この後起こりました
全部組み付けて、センターコンソールまで設置して試走してみると、やたらとシフトが重くて硬い
慣れるまでかな?と思ってみましたが、一向に改善しそうにない
これはオカシイ! どこか間違ったか?!
と思い、また全部めくってイロイロ策を講じること何時間??
例のリングが逆なことに気づきました(涙)
とりあえず、kouに見せてリングが原因かを判定させることに
で、結局リングが上下逆しかないだろうという結論に達し、再び小さなブーツを取り外す作業
今度は、慣れと手が4本あるので15分くらいで済みました(汗)
設置してビックリ、普通の軽いシフトに戻りました(笑)
あの、リングが原因でした・・・
あーきつかった
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-10 17:26 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21