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ロードスター シフトブーツ編

内装関係の一番の課題だった、ミッションオイル臭
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まぁこんなに破れてる!
1速、5速に入れると下の道路が見えます

ディーラーに注文したパーツ
・チェンジインシュレーターNO1(NA01-64-481)
・ダストブーツ(M513-17-480A)
・スプリングシート(0398-17-462A)
.ガスケット・・・不要だったことが判明

中にもう一つブーツがあります
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破れがあり、オイルまみれです

中身は、入ってました。 まるで腐った青汁のようです
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先端のカラーが砕けてるまでは、ないようです

分解したら、こんな感じ
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先端のカラーはペンチでつまんで、角度を与えるとすぐに外れます

取り出したミッションオイル
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寸足らずなスポイトがラジケースにあったので、これに手持ちのビニールホースを合体させ自作吸出しツール
腐った青汁が100mlほど出たでしょうか(調べた通りの量がでてきました)

さて100ml弱のオイルをどうやって量って入れたかというと、必殺目分量ペットボトル
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高さのみで測ってマジックでマーキング(まぁそんなもんでよかろう)

新しいオイルを満たしたケース内
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今のところ、先端が透けて見えます(試走したあとは、もう濁ってました)

余分に注文してしまったガスケットも利用し、封印
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さらに上のシフトブーツを取り付け
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このクルマには似合わないくらいの、黒々とした新品パーツ

ようやくセンターコンソールが設置できました
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自作シフトブーツは寸法がギリギリでした(汗) 危ない危ない

普通にすれば、30分くらいで交換できます
ただ、、、、2度のミスをおかしてしまい苦労しました・・・
また明日にでも、やらかした話を書きます。 たぶん
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by kanaru21 | 2009-06-09 17:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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