SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ロードスター ホイール編

今朝、「あんたバカやろ?」という電話がかかってきた(汗)
私、何かやらかしたっけ? と考えていると、
「なんで車4台なん?」と厳しいお言葉が・・・ハハハ(汗)
詳しい値段などを伝えると、、、ご理解いただけました(笑)
海ほたる&鴨川シーワールドよりかは、高いですが、北海道旅行よりかは安いです
ぜひ、帰省の際には、真夏のクソ暑い時期にオープンでお楽しみ下さい

今日は、かなりアレルギー症状と微熱で体調悪いですが、干しっ放しにしてあるシート2脚にノラ猫が群がらないうちに、車内に設置しました
それから、気になってたホイールのサイズを見るべく、ジャッキアップ
フロント:6.5j オフ+35
リア:5J オフ+45
タイヤはいずれも、195-55-15サイズです
どーーー考えても前後が逆だろ!!!
しかもフロントのホイールナットに十字レンチかからない(隙間がない)
インパクト用の薄型ソケットでギリギリでした・・・
訳分からんホイールに21mmの純正鉄ナットかますからこーなる
そんなわけで、こちらのホイールには17mmの手持ちナットに交換

左側を前後変えてみた
b0035391_17103529.jpg

どー考えてもこの組み合わせが普通のような気がする

そして元の右側
b0035391_17112980.jpg

キャンバーの変化を見てみたかったのですが、純正より外形の大きいタイヤを装着されてることで不明
相変わらす、ポジキャンです

ついでの確認した、F左シャフト
なぜに針金が飛び出てる!?
b0035391_1714610.jpg

ブーツ交換はしてるっぽい
右側は、グリスが飛び散ってる・・・
さらに、ミッションまわりのオイル浸透がけっこうあるが、、、
さすが15年前の車(平成6年式)と改めて実感
最初に買ったNAの平成5年式 MR2をずっと持ってたらこんな感じになってたのかな~とチョット思いふけってみた
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-02 17:17 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21