SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

新型フィット スピーカー交換編

もうかれこれ1ヶ月近く前になりますが、フィットのスピーカー交換しました
Gグレードなので、フロントドアの2個しかついてない。 しかも純正お決まりの紙スピーカー
b0035391_23372411.jpg

これは耐えれないと思い、交換を決意!

FITには、純正で16cm。 対応は16~17cmらしい
今回は、カロの17cmスピーカー”TS-J17A"を選択
b0035391_23375595.jpg

本当は、デッキと同じ、若干安いケンウッドでよかったのですが、厚みで引っかかりNGとなる

まずは、ドアパネルを引っ剥がします
b0035391_23383439.jpg

取っ手部分を開け、窓スイッチのコネクターを外す
ビスを2箇所外し、7箇所あるツメを思いっきり?引っ張ると、パネルが外れる
b0035391_23412448.jpg

最近の車って、着脱が簡単ですね

今回は、純正紙スピーカーをリアに移設し(リアのドアパネルも引っ剥がすことに)、フロントにNEWスピーカーを設置することに
ちょっと贅沢に?インナーバッフルを別買いし(デッドニングまではしませんが)、バリっとカロッツェリアを装着!
偶然にも、車体イエローで、スピーカーもイエロー。 どうぜ見えないけど・・・

感想は、満足できる音に様変わりしました
本当は、もっと低音が欲しいところだけど、これ以上贅沢はしない
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-06 23:35 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21