SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

元旦

さて元旦です
朝、早起きして福袋体制です
が、外をみると雪景色
b0035391_22395694.jpg

国道はスイスイ走ってたので、ここらへんさえクリアすれば大丈夫そう

開店直後くらいにイオン到着
甘くみてました・・・すげー人だかり
通路には福袋に並ぶ人や、福袋を抱えて走る人など異様な風景でした
無事に目当ての物を並んで買い、早々に帰宅

雑煮とおせちをご馳走になって、昼から三社参り
ここもまた人だかり・・・

そして夕食をご馳走になり、いざ筑豊地区から帰ろうとするとボタ雪がガンガン降ってた(汗)
前面道路は、雪が降り積もりちょっとヤバイ状態
とりあえず国道まで慎重に運転し、無事に脱出
自宅方面に行くにつれ、積雪はなくなりました(笑)

積雪の夜といえば、パトロールです(笑)
くそ寒い中、早速スタッドレスを履き、いざ出陣!
b0035391_22512648.jpg

b0035391_22514292.jpg

「うんっ!? やっぱ当たってる?」 という音がする・・・
純正14インチカーに13インチのホイールをつけてはみたが、、、やはり微妙に当たってるらしー
無理だと判断し、タイヤを元に戻して、パトロールは諦めました
残念。。。 スタックしてる車の横をスイスイと走り抜けるさまが面白いのだけれどな~
そんなわけで、手持ちのスタッドレスがもう使えないと分かったので売却決定!
また新たに仕入れなければ、、、出費ががががが
[PR]
by kanaru21 | 2009-01-01 22:49 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21