「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

猫の日

2月22日 ニャンニャンニャンの日
得意の猫ネタで…

昨日は休日だったので材料揃えて作業
b0035391_22501155.jpg
スキー展示に続きディアウォールを玄関に設置
一時的な衣類などを掛けられるように、濡れた上着とか

玄関ドア開けて作業してる間中、カッポーが眺めてました
b0035391_22534549.jpg
いい面構えだ

夕方、ちくわ登場
b0035391_22545580.jpg
オスの茶トラがひっついて来た
ちくわのボディガードであるはずのカッポーがこのありさま↓
b0035391_22592987.jpg
一瞥はするものの、追っ払う気配無し
我が家のパトロール猫としても役に立ってない(笑)
報酬エサ返せ!
あれだけカッポーがちくわにしつこく乗っかってたのに、すっかり冷めたらしい
発情終焉か?
むしろお互いに目も合わさず仲違いしてるかのよう
若い雄がいいんかな?

ある雨の日の仕事帰り
b0035391_23060024.jpg
おい! ちくわ、そこで待ち伏せはダメやろ
2日前に洗ったばかりのバイクなんですけど

今日、職場で頂いた手作りオヤツ
b0035391_23080262.jpg
まるで人形のよう

[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-22 23:09 | day by day | Comments(0)

寒暖入り乱れ

寒かったり暖かかったりと春の訪れを感じます
職場はインフル1名、入院1名、退職1名と少なめ人数でこなしてます

16日
豪華ランチ会
なんとダメモトでリクエストした「おんどる」の弁当がやってきた!
b0035391_21021246.jpg
b0035391_21022433.jpg
極ランプステーキ弁当
なんと2,000円!!!
いつもありがとうございます、◯◯様
デザートはプリン

17日
ミニハンバーガー頂きました
b0035391_21023475.jpg
100円らしいです
b0035391_21024510.jpg
1〜2口で終わる侘しさ…

18日
フリスパのエアバッグリコールへ

PCXの洗車

3日ぶりに会ったちくわちゃんがサカってました(T-T)
ポカポカ陽気のせいでしょうか…
b0035391_22042542.jpg
背中真っ黒でドブ猫一歩手前

b0035391_22043496.jpg
スマホど接近ドアップちくわ
あんた腹でかくなる事態になったらエサお断り
どうぞ実家で食ってください


[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-17 21:10 | day by day | Comments(0)

寒波の影響

全国的に寒波襲来です
b0035391_15175596.jpg
自宅から見える福智山が白く色づいてます

お気に入りのアイス
b0035391_14304406.jpg
ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち
信玄餅で有名な桔梗屋
先日職場で食べましたが、また食べたいと思える美味しさ!
そして早速6本まとめ買い

久々に大きな買い物しました
5月あたりにお披露目


[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-12 15:16 | day by day | Comments(0)

大阪オートメッセ 2017

2/10 金曜日
16時に仕事を切り上げて、早退してきた不真面目男とフェリー乗り場へ
久々に名門大洋フェリーを利用します
新造船になってました
タイムズ駐車場が拡張され無料置きを阻止してるよう

カウンターテーブルで買ってきた弁当を食べます
旧船にあった展望休憩スペースからテーブルが無くなってました
19時50分出航
kouのラジ友と合流
乗客が多いのでシャワー浴びて自室でのんびり録画してきたビデオ鑑賞
部屋はツーリストというカプセルみたいな20人部屋
旧船にはテレビが装備されてましたが、新造船は割愛されてます
今回うるさい酔っ払いジジイとイビキジジイが同室で迷惑被りましたが、寝る頃には大人しくなりました

2/11 土曜日
6時40分 船内放送で起こされます
昨夜は暑くてカーテンを少し開けるため一度目が覚めただけでした
買ってきたパンを食べ寒さに備え身支度を整えます
8時半、大阪南港着
ニュートラムでオートメッセ会場へ
9時開場
ラジ2名はタミヤGP会場へ
私は人の少ないうちに見て回りました
まずはホンダ
b0035391_14273687.jpg
フリード Modulo X 
b0035391_14274342.jpg
販売予定らしいですが、プラスは無さそうでもう少し大人しめの色合いになりそうだとか・・・
はれて候補から消えました

NEW CIVIC
b0035391_14275932.jpg
ハッチの方
後方のモニターではホンダマガジンのN-ONEオーナーズカップの軌跡動画が流れてます
ついつい懐かしくて見入ってしまいました
b0035391_14275240.jpg
タイプR

マツダブースでは新型CX-5とこのレース仕様ロードスターに目がいきました
b0035391_14280996.jpg
なんと!販売価格800万円弱
ポンッとレースに出れますがお金持ちしか出れそうにないですね、、、

スバルSTIブース
b0035391_14282432.jpg

スズキブース
b0035391_14283265.jpg
レース感だしてます

かっこいいS660を2台見つけました
b0035391_14284087.jpg
b0035391_14284580.jpg
こちらは賞を頂いてました

ピエールさんがトヨタブースでトークショー
b0035391_14285271.jpg
服部さんとかその他諸々現役ドライバーが居るようです

目当てのCH-R
b0035391_14290194.jpg
TRDバージョン
白ボディでとても参考になった

b0035391_14290824.jpg
モデリスタ普通バージョン

b0035391_14291905.jpg
モデリスタ いかついバージョン

b0035391_14292701.jpg
RAYS グラムライツのデモカー

1館のみ抜きでザーッと見回って2時間かかりました
これから大阪市内へフラッとしに行きます
難波~梅田と人混みにもまれてインテックスに戻ってきたの17時
ラジレースは終わり表彰式やってました
18時ギリギリまで見学してニュートラム駅へ行くと混雑で当分乗れそうにない・・・
1駅歩いてスーパーで食事買ってフェリー乗り場へ

夕食、シャワーと済ませ自室でビデオ鑑賞
ドリフみてたら笑いが出て、無言で大笑いして苦しかった
新造船になってエンジンの縦揺れや音が無くなり普通に寝れました
8時半到着、帰宅
船2泊3日の弾丸旅でした



[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-11 23:31 | CAR&BIKE | Comments(0)

東筑軒のかしわめし

今日のランチ
b0035391_21521655.jpeg
折尾で有名な東筑軒のかしわめし弁当
なかでも豪華なやつ
b0035391_21541771.jpeg
皆で美味しく頂きました
来週、1名が退職されるのでお別れランチです

夕食は奴を迎えに行ったついでに、丸亀うどん
3日限定で「鴨ネギうどん」が半額でした

昨日のちくわ
b0035391_21582508.jpeg
ヤクザ顔になってしまって気の毒
美猫なんだからケンカしちゃダメよ


[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-08 21:59 | day by day | Comments(0)

スキーで締める

4週連続の山行を締めるのは大山スキーです
けっこう疲れてるので晴れでなかったら止めようと思ってました
でもそんな時こその快晴!(笑)
ついてるのか、ついてないのか、、、

2/4 6時45分出発
松江道経由で大山スキー場12時過ぎ
b0035391_22221320.jpeg
伯耆大山
パッと見ると小さい富士山

スキー場近くの有料駐車場は満車なので、近くで降ろしてもらって下の槇原無料駐車場で待機してもらうことに
チケット売り場まで急坂をスキーブーツで板担いで登るのに一汗かいた
アクセスリフトに乗ってから中の原エリアまで滑って移動
これが上り坂があって超キツイ
b0035391_23013446.jpeg
初心者コース2本滑って、次は上の原エリアの中級者コースを10本滑り込んでみる
b0035391_22344910.jpeg
それなりの斜度がある所もありスイスイスムーズには滑れない…
スネがちょっと痛くなってきた
b0035391_22350099.jpeg
せっかくなので一番奥の国際エリアまで足をのばす
ここの初心者と中級者を滑る
b0035391_22354076.jpeg
よく見かけるスクール生の滑り方を見習って真似してるといい感じに滑れるようになってきた
辿ってきたコースを戻りながらそれぞれの初心者コースをじっくり滑ってたら、よそ見した時に派手に転んでしまった
よく覚えてないが右膝の内側が痛い
午後チケットなので17時まで滑れますが、足の痛みと次の目的地を考えて15時半くらいに撤収
帰りは登って歩いた坂道をスキーで滑って楽に下れました
本場のスキー場って素晴らしい!
広いスキー場に来たのは高校修学旅行の長野以来
コースがたくさんあって広いので、他の人がほとんど気にならない
日差しが暑すぎて日焼けした

帰りにモンベル大山店に寄って限定Tシャツ購入

さてここから西でなく東に向かいます
中国池田で降りて松乃屋で夕食
大阪市内のホテルで一泊します
明日はkouのラジ買い物
b0035391_22543651.jpeg
立派な青染み
歩くのに支障なし

2/5
7時朝食
kouのみ買い物会場で8時から並ぶ
20番手くらいらしい
私は荷物番の為に開場寸前の9時45分に到着
奴が次々と買ってくるブツをまとめて見張り番
普段は見せない機敏な動きでせっせと買い漁って来ます

11時前に気が済んだらしく大荷物を車に積んで終了
よく買うチーズケーキ買って帰路につきました

18時半、弁当買って帰宅
あー疲れた
さて来週は…、…、…


[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-05 22:55 | 旅路 | Comments(0)

節分

立春の前日が節分らしいです
暦上ではもう春を迎えるようです
花粉の春(笑)

課長が取引先より仕入れてくれました
b0035391_21405480.jpeg
恵方巻
箱に入って立派そう
b0035391_21410520.jpeg
なんと蟹が両端にブッ刺さってました
予想以上に豪華でありがたく頂きました

ずっと残業や佐賀の往復で居なかったので、こいつらに会ったの久々
b0035391_21424539.jpeg
仲良く? 私の仕事帰りを待ってました
ちくわが右目を怪我してます
おそらくケンカでやられたのでしょう…
このメス猫、いつも生傷が絶えません
b0035391_21455871.jpeg
エサ食べて寝落ち
丸く縮こまってカワイイ

疲れた体に鞭打っていざ準備
b0035391_21474729.jpeg
今回は忘れないように気をつける
明日は6時起き


[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-03 21:49 | day by day | Comments(0)

吉報!

東京のYさん家からメデタイ話が舞い込みました
おめでとう‼️

今年は一緒に山登り行けるね
b0035391_21581442.jpeg
冬はこんな所もあるよ

通いネコ達も喜んでます
b0035391_21582495.jpeg
もし行けそうだったら南の国のバカンスついて行きます(笑)



[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-02 22:02 | day by day | Comments(0)

弔い

1月30日
残業で帰宅19時
夕食後、「ばあちゃん危篤」の電話あり
準備して出掛ける直前、「逝去」の連絡あり…
せっかく準備したので佐賀まで行きました

顔色が良く見えたので触ってみると普通に温かかった!
息を引き取って2時間ですが意外です
集まった親族で写真選びしてたら、出てくる他の写真で盛り上がってしまい遅くなる
帰宅1時くらい

1月31日
5時、持病の腹痛で目が覚め寝れたの6時
8時半起床からの、洗濯と雪汚れのS660洗車
11時、職場の方と約束してた岩盤浴で汗を流し、肌ツルツル
買い物して帰宅後、15時に通夜に行くため佐賀へ出発
19時、通夜開始
b0035391_21062679.jpeg
22時半帰宅
みかん食べて寝る

2月1日
7時出発、8時過ぎ到着
火葬場満員につき仕方なく朝一となってしまいました
順番逆転して火葬後の葬式
10時過ぎ火葬終了
12時半、葬式
17時、精進あげ
19時半、帰宅

3日で佐賀3往復しました
さすがに疲れました
今週末、予定通り動けるでしょうか、、、


[PR]
# by kanaru21 | 2017-02-01 21:07 | day by day | Comments(0)

今期2度目! 難所ヶ滝

2週間前に行った難所ヶ滝
職場の数名が行きたいとの要望でミニツアー組みました
総勢6名(内子供1名)
なんと3週連続の登山です(笑)

朝7時に我が家集合
2台に分乗して出発、8時過ぎに一本松公園駐車場到着
準備運動してスタート
b0035391_22203308.jpeg
皆さん、ドキドキワクワクな感じです

凍ってたらいいねぇと話しながら、ビギナーな方に合わせるべくこまめに休憩をとりつき進む
b0035391_22222642.jpeg
小つららでアイゼン装着
この日の為に購入してもらったので、役に立ってよかった

ゆっくり歩いて100分
大つらら到着
b0035391_22235505.jpeg
凍った滝を見せることができ、なんちゃってガイドの役割を果たせました
気温上がってるので溶けてました
b0035391_22265776.jpeg
何度来ても感動します
それにしても氷瀑に群がる人が多くて大変…
離合&撮影渋滞

途中ゆっくりめのオヤツタイムをとって無事下山できました
太宰府にある一風堂でラーメン打ち上げ
b0035391_22302483.jpeg
期間限定の味噌ラーメン
疲れた体にしみ渡ります

そのまま太宰府インターから九州道で帰路につきました
皆さまお疲れ様でした
また来年!?



[PR]
# by kanaru21 | 2017-01-28 22:18 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21